お盆

仕事で墓参り行けないので、飾っている写真とか拭いたり、いつもよりお供え奮発?したりしました。

せめて気持ちだけ。

あの世へ戻ってから行ってもしょうがないけど、休日に行きます。ごめんなさい。

盆盆と待ちたる盆はただ3日いらざる彼岸は10日ある

とはよく言ったもんですね。

3日しかいないんだもんな〜。急いで帰らなくてもいいじゃないか。

みんな集まる日なのにねえ。

ミヤジのご母堂様、数年前に天国にいかれたそうでそれでも笑顔で仕事はしなきゃならないんだから、芸能人は特に辛い仕事なんじゃなかろうか。

喝采をカバーしたのも、そういう思いからかな。

保育園に通っていた頃の私が、バス停での待ち時間にワンマンショーで歌っていた曲、らしいです。

覚えてませんが。

地味な今の自分では想像がつかない。

お母様に敷いてもらったレールを、迷いながら、でもまっすぐ努力を重ねて30年やってきたんだろうな。

そのレール、どこまで歩いていきますか?

電車もあるよ。

船も飛行機もあるよ。

レールからちょっと降りてみるのも、たまにはいいかもしれません。

ちどりの今日の1曲

喝采COVERSより/エレファントカシマシ

あなたは右利き?左利き?

本日限定!ブログスタンプ

左利きって天才多いってホントかな。検証したい。

あなたもスタンプをGETしよう

広告を非表示にする