Q-1 CLIMAX参戦記

個人的なメモも兼ねて。

ペーパー32位、得点も自己採点では32点。

これはいかにもクイズで聞かれてそうだという問題を、ポロポロと取りこぼした感あり。

1問目はちゃんと対策した。

3R 3〇2×

地図記号で、家の中に杖が立っている/〜」 → 「老人ホーム」

早い段階で初日。なんとか点いてくれた。

「〇〇年に福井伊右衛門が創業した/〜」 → 「福寿園

創業者の下の名前だけで押した。違ったらしょうがない。これでリーチ。

このあたりでマダムが勝抜け。強い。ベタ問みたいな反応速度で芸能問題を仕留めてた。

その後しばらく停滞し、あっという間に最後の一枠。

「日本の真ん中を走っていることから云々〜」

糸魚川静岡構造線? いや違う。 あれ何か鉄道っぽいワードが聞こえた。真ん中って…!!

よし点いた。いいよな?いいんだよな?

「マナカ」

合ってたーーーーーー!!

滑り込んだーーーーー!!

会場まで行くのにも使ったからな!

地元問題に感謝。(ミューチケットを押し負けたのはともかく)

4R コース別

ボタンの占有率が低くても抜けられそうな、30問限定のアップダウンを第一希望に選択。

場が荒れてくれたら、ロースコアでも上位半分に入るチャンスがあるんじゃないかと思った。

不人気だったようで、希望通りのコースへ組み込まれる。

(中略)

なんやかんやで既定の30問終了。

自分は

コーフボール」(ちょっと前にSNSページのガツオ風で見たときに、知らない単語だったから調べた)

芦ノ湖」(最終盤で周りの指が鈍ってなかったら絶対押し負けてた。)

の2ポイント

これは…2人失格が出て、誤答で0ポイントに戻った人もいて…すごく微妙。

やっぱり当落線上でNさんと1○1×プレーオフへ。

北海道テレビの番組で、「モザイクな夜」「水曜どうでしょう」/〜」

あ、押された。これはダメっぽい。

案の定「大泉洋」を正解されて、ここで敗退。

目論見に近い結果になったものの、30問の間にもう1〇を積めなかったことが敗因か。

いやぁ、それにしても飲み会も含めて楽しかった。

主宰者様と会場でお会いした皆様に感謝です。

広告を非表示にする