複合なクセ毛の対処法

いつもお読み頂きありがとうございます、

パーマやカラーリングを愛してやまない、

ナニワのオッさんゴネです。()

ゴネの美容ケミカルヲタクノート

どうぞよろしく!()

指のストレッチ1日1度1クリック

にほんブログ村

講習会の予定を更新しました。

whatsnew

2017年下半期講習会予定

東京9月26日10時DOOROPEN

FIREvsCOLDTHELASTBATTLE

東京マックス美容専門学校

fee15000円主催ENECS&Bnext

enecs07gmailcomまでご連絡ください

()

クセのお話

ちょっと前にストレートのお話を

していました。

均一なクセは膨潤を

バラバラなくは還元を

チリチリなクセは熱(水分調整)を

メインに考えると良いですよ

という話をしました。

しかし、普通に生えている毛髪は

そんな綺麗にらわりきれるもの

ではありません。

大体がクセが複合してます。

このクセは

の複合です。

ならばどう対処するか?

があるわけですから

膨潤させなければいけません。

G&Gとアルカリは必要です。

ではないので還元はそれほど必要では

ありません。

しかもエイジング毛で

カラーもしています。

ということは

膨潤:還元:熱4:3:4または4:2:4

くらいでやれば良いということです。

実際には

還元があまりいらないので

マゲルを使います。

マゲルではアルカリ量がすくないので

マジカを入れます。

マジカがたくさん入ると

やはり還元がおおくなるので5

膨潤させたいのでG&Gはやや多めに

ということでレシピは

Ma-GEL:Ma-jica:G&G

80:5:1516:1:3

という割合で、いきたいと思います。

そしてねつをしっかりめにあてて

いきます。

塗布して>自然放置>水洗>

ここでインナーコンティングまたは

表面コンティング>

アイロン180度でゆっくり目にスルーして

乾かします。

>リバートA>サンカ

という感じです。

(インナーコーティングや

表面コーティングの話はまた

別の機会にお伝えします)

でやればのクセは

伸びます。

仕上げの写真が撮れませんでした(><)

というように

複合なくせいかに薬剤と熱処理のバランス

カラーリングやエイジングと言った

バランスをとるかが

重要です。

次回はとの複合くせの対処法を

お伝えします。()

ハケも発売3周年やねん

ドンドン周りの

勧めたってなぁ〜

()

世界一細いただのハケ

Conegawaのご用命は、

G-

バスワードが必要ですので

まず、こちらにパスワード

申請をして下さい。

必要事項をご入力下さい、

返信メールが届きますので

そこにパスワードがあります。

そのパスワードを入力してサイトに

お入り下さい。

パスワード申請

パスワードは以前と変わっておりません

バスワードをご存知の方は

こちらからご入場下さい

Conegawaハケ業務販売サイト

ゴネはフェイスブック

やっています、お気軽に

質問やメッセージ下さい

ゴネのフェイスブック

講習会のお問い合わせは

enecs07gmailcom

まで

是非読んで頂きたい

ゴネ推薦図書

ゴネの推薦図書

自分の仕事がわかる

第一歩やぁ〜

パーマの真実がわかる

経営とサイエンスの

ご購入はここ

新美容マルセルオンラインショップ

新美容経営とサイエンス

あとドSさん、ジオさん、東方さんの

ブログも必読です

ドSさん

場末パーマ屋美容師日記

ジオさん

ジオな美容師本音でいこう

東方さん

徒然に炭酸

こんなところでこんなこともしてます。

30代40代女性がもっと輝く為のサイト

MOOTOO

Conegawaカラーの動画

をまとめてますぅ。()

Conegawaハケの使い方から

塗布の仕方まで全部載ってますm()m

Conegawaカラー動画まとめ

最後までお読んでくれて

ありがとうございますぅ()

尚、この記事に対するコメント、

またこの記事のシェアー、

はご自由に()

中の図解ややあぁ。画像については

転用はお止め下さいm()m