9月は激務決定なので。

こんにちは。

怒濤の前年度を越え、4月から平穏な日だっためんどりですが。

9月から一気に仕事倍増確定です。

仕事倍増と言っても、今はピンとこないめんどりさん。

忙しいぞと言われても、実際にその立場にならないとわからないことって多いですよね。

めんどりは、本業と並行して、地味に絵の仕事があるのですが、今回は文章が入ります。

物書き兼、売れない絵師が、学校がらみの仕事をする、ちょっと特殊なケースのめんどりですが。

9月に備えて、今回は8月の大半にめんどりがやりたいことを済ませます。

展覧会の絵を描いたり。

やりかけのお遍路さんに行ったり。

できたら結願したいな。

スピリチュアル離れする。と言いながら、まだまだスピリチュアルものが多いな。

あと、なかなか描けなかったマンガ。

8月で全部やりましょう。

倒れるぞ。

これで体重が減ったら一石二鳥。

9月の激務、と言っても、昨年みたいにやりたくないことをやらされて、冬休みに倒れてどこも行けません、なんてことではなく、めんどりが妙にワクワクする激務。

このワクワク、新鮮だなと。

ワクワク仕事は、結果や採算はどうであれ、やってみるめんどりさん。

仕事でワクワクすることなんてない、という人もいるし、めんどりだっていつもそうではなく、この仕事よかった、って思えるのは、年に一回あるかないか。

だからこそ、やる前からワクワクする仕事は、ぜひやりたいんですよ、全力で。

全力でやるためには、身辺整理は不可欠で、断捨離ありーの、やりたいことをtodoリストに書いて、ひとつずつ線で消していく。

ダラダラしたい気持ちを抑えて、少しずつやることを消化していかないと。

忙しくなった時に、あれをやっておくべきだった、って後悔して、その思いが仕事に反映されて、コストパフォーマンスが下がっちゃうからね。

さあ。

掃除しましょうか。