モンスト速報新超絶デーァダッタクエスト

モンスト速報新超絶デーァダッタクエスト詳細情報公開きたああああ!!!堕獄の蓮華、三逆の咎とが

蒸し蒸し!

やる気のなくなる蒸し暑さです。扇風機を回しっぱなし。

コスモスの葉っぱがだんだん針のように細くなってきました。なんでこんなに細いんでしょうね。水分の蒸発と関係があるのかな。たくさん芽を出しているので間引きが必要です。

面倒だし、かわいそうだなあ。

空は夏模様です。湿度は亜熱帯!

広告を非表示にする

ゲロッ

面接終了・・・

吐きそうだった

記憶無い・・・

ちゃんと答えられたろうか

広告を非表示にする

音楽で一生食っていきたい人のための本 あなたの音楽収入を10倍にしよう! https://www.amazon.co.jp/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%A7%E4%B8%80%E

音楽で一生食っていきたい人のための本 あなたの音楽収入を10倍にしよう!

マルターズアポジーの存在。

今週の関屋記念ロードクエスト。来週の札幌記念にロードァンドールが出走予定。

そして、マルターズアポジーがマイルの関屋記念に出走予定。

でも、まだ確定ではないという噂も。

この馬の存在は、私にとって大きい。

なぜなら、クエストもァンドールもある程度注文がつくレースが必要だから。

まず、関屋記念ロードクエストの好走条件は、最初のラップを123〜4くらいで逃げ馬には逃げてもらいそのまま11秒台のラップを刻み残り4ハロンのあたりで少し緩んでもらって残り3ハロンからの上がり勝負。

そしたら、馬券に、絡む活躍の可能性がありそう。

それ以外は、馬券にかすりもしないと思っています。

その上で、マルターズアポジーの存在は大事。

ポジーが出てくれたら間違いなく122は固いでしょう。

ポジーが出てくれないとウインガニオンがハナをきりそう。そうすると、もしかするとスローにもなり得る可能性が。

ポジーは、関屋記念に欠かせません。

ただ、まだ確定ではないみたい。

もし、回避して翌週の札幌記念に回るようなことがあれば、、、

ロードァンドールは、またまた厳しい戦いを強いられます。

それは困ります。

マルターズアポジー関屋記念でバンバン飛ばしてください!

それでクエストが馬券に絡める確率が10くらいですかね?

ヤングマンパワー

メートルダール

ダノンリバティ

ダノンプラチナ

マイネルハニー

ブラックムーン

この6頭には、よほどのことがない限り先着できなさそう。。。

マルターズアポジー

ウインガニオン

ももちろん強いので

ロードクエストは9番人気でしょうかね?

、、、

と思ってネット競馬みたら、

上位人気だった。

何の情報操作だ??笑

期待していいってことなのかな?

まずは、無事に。

9着までなら想定内です。

それよりまけると少しへ混むかな〜

お盆前会う人も会わない人も元気で良かったありがと〜(-)

こんにちは。

笑いと癒しの音楽クリエイター、セシリアみつよです。

いつも読んで下さって、どうもありがとうございます。

あっつう〜。

私は10年程前までは、クーラーも電気代がバカにならんから、昼間いる時は扇風機でしのぐ努力しよと思ってました。

Tシャツをタンクトップにしたらマシになったし、ジーパンを短パンにしたらもっと涼しくなった。

それでもな〜んか、10年くらい前からすごく暑くなってへん

何故なら、それまでは、前日に作ったおでんや肉じゃがなどの煮込み料理は、次の日も別に痛むことなく、昼に火を通したら大丈夫やった。

なのに、それ以降は、おでんや肉じゃがを作って、次の日、昼に火を通そうと蓋を開けたらとんでもない光景が。

それ以来、大体寝るのが遅いし、夜中に冷めてたら冷蔵庫に入れてます。

絶対暑くなってると思う。

ほんで、タンクトップ&短パンでも暑いから、ケーキ屋さんとかでついて来る凍ったパックみたいなん、あれを首にハンカチでまいたら、おっ涼しいやんと思えるようになったけど。

もうしんどいねん。

暑さを何とか紛らすのが、しんどいねん。

だから夏はクーラーをつける事にしました。

実際に、昼間もクーラーつけるようになって、身体もラクになりました。快適〜。

それまでによく聞いてたのが、クーラーばっかり入ってたら、夏バテするよみたいな説。

もうクーラーつけん方が、熱中症になるくらい暑いし。

ていうか、ウチの亡き母は、熱中症になって入院しましたし。

実家のあたりは、大阪市内やけど昔からそこに住んでる人が多くて、隣近所、もめる事もあったみたいやけど、お互いによく知ってるという感じでもありました。

だから、私が離れて住んでいても、隣りのおばちゃん達がホンマによく見ててくれて、ありがたかったです。

私が週に2日、実家でレッスンしてる時、おばちゃん達が私を見ても、

面倒見たってるでとも何も言わず、

大変やな〜ご苦労さんと声をかけてくれるような地域です。

ホンマによく見てくれてはるのが解ったのが、母が初めて熱中症になった時。

ヘルパーさん達は、鍵が閉まっていたら入れません。鍵を預かれませんから。

だから、2日間くらい、ヘルパーさんが訪ねて来た時も、鍵がかかっていたので、帰られたのでしょう。

異変に気付いたのは隣りの接骨院のおばちゃんで、そんな頻繁に外出するような母ではないのを知ってはるんで、

クーラーの水が流れてない、おかしいなぁ。そんなに家空けるはずないのになぁ。

電話してもでない、ほんでウチに電話してきてくれはりました。

実家に行くと、ベッドに横たわってはいましたが、もう意識朦朧状態でした。

ケアマネさんが来てくれて、ポリみたいなんを買って飲ませて、ようやく意識戻りましたけど、入院でしたわ。

2〜3日間くらいかな。

次の年にもやってくれてました。

やっぱ、隣りのおばちゃんが電話してきてくれました。この時は、何の拍子か骨折もしてて、動けなくて、暑いしそのままベッドの下で動けず。

この時は1〜2月くらいかなぁ。

でも、その入院中に、電話してきてくれたおばちゃんが、くも膜下出血で亡くなってしまいました。母よりずっと若いです。人の生命ってホンマ、わからないです。

昨年の春くらいからかなぁ。

生命って、奇跡的で、とても愛おしいものなんだなぁと思います。

聖者じゃないので、認識できない人のことまでは思いを馳せる事は出来ませんが、現在、ご縁の多い少ないはあっても、あ元気なんや、良かったと思えること、多くなりました。

歳なんかなぁ。

ヒトは2度死ぬそうです。

1度目は、肉体的な死。2度目は、関わった人の記憶からなくなる時。

顔を合わせたりする人たちは、あ、元気そうやなとわかります。

でも、日顔合わせない人たちで、風の噂で消息を聞く時、

そか。元気なんやな。良かったと思う事、あります。

生きているからこそ、伝わってくるのです。

そして、自分が生きてるからその消息も聞けたりするし、消息を聞いた人も、生きてるからこそ伝わってくるんですよね。

そういう時、元気で良かった。生きててくれてありがとうって、何か素直に思います。

それがほんの一瞬で、次の瞬間、車に泥水を撥ねられたムカツクとなったとしてもです。

ムカツクことを数えるより、ありがたいな〜と思う事を数えた方が、幸せな気がします。

これはね、心が綺麗とかきちゃないとかじゃなくて、斜交いから物事を見るんじゃなくて、素直に見たらええんちゃうんかな〜と思うのです。

斜交いからは、いろんな角度がありますけど、素直に見るのは正面だけですもん。

相変わらず能天気やな。

いや、単に斜交いから見まくるのがメンドイだけという噂も。

お盆前。

あなたにも、私にも、生きてることに感謝。

作編曲採譜のご依頼、お問い合わせはこちらまで

この下をクリック

お問い合わせフォーム

こちらは料金のご案内(ご参考までに)

この下をクリック

作編曲採譜の料金のご案内

Skypeによる、分析レッスンのご案内

(自宅でもしていますが、遠方の方の為に)

どんなことをするのか

楽曲分析コース

楽曲分析コース

SkypeMitsuyoMoriyaで、繋がります

こちらはピアノ教室セシリアのご案内

この下をクリック

ピアノ教室セシリア教室ブログ

教室お問い合わせフォーム空き時間のページ

施餓鬼供養

今日は

施餓鬼供養 ってことで お寺さんへ

(母と 兄嫁と オッサンとワタシの4人)

初めての 施餓鬼…

事前に お母ちゃんがお寺に申し込みをしてて

「お宅は11時20分からですよ」 と言われていたので

11時5分頃にお寺(本堂)に到着

受付けをして

端っこで座って待つ

ひと家族ごと 名前を呼ばれると 前の方へ進み出て最前列の座布団へ…

お坊さん(9人もおったぞ)が お経を唱えてくれる間に

葉っぱが付いた小枝に水をつけて 塔婆にペシッペシッペシッ(3回)とする

(塔婆は うちのお父ちゃんの戒名が書いてあって 色紙が貼られていた)

で 次に

焼香をする

で 更に

しばらくお経が続く… と思ったら

コースターくらいの大きさの厚紙のモノを お坊さんが手裏剣のように飛ばす

シュッ! シュッ! シュッ!

仏教っぽい絵柄 裏表どっちにも仏教っぽいイラスト)

それが

レモン型のように はじっこがとがってる形で

ワタシの頭に直撃や

痛い! マジで痛かった!

手裏剣シュシュシュ!

複数のお坊さんが飛ばすモンで けっこう当たる…

(お母ちゃんも兄嫁も当たって痛かったらしいが オッサンなぜか当たらず)

手裏剣シュシュシュ!の間も お経は続く…

で 最後は

塔婆を渡されて お仕舞い

この塔婆

余裕でワタシの身長よりも大きい

コレ… まさか持ち帰るんか? 

と思ったが

聞くと 

お墓がある人はお墓に立てかける

お墓がない人は六地蔵さんの横に立てかける

と言うので

本堂の横にある お墓エリアに行ってみると…

お墓に立てかけてある塔婆よりも

六地蔵さんに立てかけてある塔婆の方が3倍ほど多い

う〜ん

お墓を持たない人が多いって事か〜(うちもやけど)

施餓鬼供養

亡くなった年のお盆だけらしいから 今回のみ…

ちなみに

お布施は 10万円

初めてで よくわからん状態やったけど

とりあえず 

終わってヤレヤレ…

広告を非表示にする